お金遣いが荒いから
中央大学 法学部
代わりに投資に回してみることにしました。
金融の知識はゼロなので、とりあえず簡単なアプリから…
カモられてもいい程度の金額にしようと思います。増えることは期待してません。あるとあるだけお金使ってしまうので、使い途を変えることにしました笑
Dttoさん、この子達が無事に年を越せるよう、見守っててください🙇♀️
トラノコ投信 月5,000円
CONNECT証券 月2,000円
DMM Bitcoin 月2,000円
おまけ(ポイント突っ込むだけ)
・dポイント投資
・PayPayポイント運用
・auPAYポイント運用
・楽天ポイント運用
・Stock Point(Pontaポイント)
これに加えて、さっき野村證券の口座開設申込みしてきました。投信と国債から始めてみようと思います。いきなり自分で株買うのは怖い😅
お金の確認はこのアプリを使うことにしました。UI重視です。マネーフォワードとMoneytree、それぞれアプリひとつづつ。
あとついでに、三井住友信託銀行アプリでライフプランシュミレーションしてみることにしました。定期的に見直そうと思います。
まだ20歳になってなくて、つみたてNISAはじめ使えないサービスが多いけど、月10,000円ずつ貯金のつもりでお金を入れてみることにします!お年玉・進級祝い・誕生祝いが入ったらそれも回したいな。
とりあえず半年くらい様子見して、良さそうだったら額を増やそうかな…って思ってるんですけど、初めからガンガン注ぎ込んだほうがいいですか?あと投資信託でおすすめあったら教えていただきたいです!