推しと好きな人
Anonymous
女の子でオタクしてる子がよく言う、推しと好きな人は全く違うって主張は本当なの?
この投稿のコメント欄にいた女の子の主張で、白石麻衣とかと比較されても白石麻衣は彼のことを好きにならないから比較されてもなんとも思わないって言ってたけど、ここがめちゃくちゃ引っかかったし女性の推しを捉える上で重要な視点と思ったんだよね。要は自分のことを恋愛対象として見ないけど自分からすれば魅力的な人のことを女の子は推しと呼んでるの?
そう仮定すると推しは恋愛対象では無いんではなく、ただ恋愛関係に至らない(至れない)だけだよね?
そうすると推しと好きな人は女性側視点で言うと別物では無くない?
女の子側からすると恋愛対象だけど、男からすると恋愛対象に入らない=推しっていうなんとも都合の良いカテゴライズだよねこれ、、
ここで女性の皆様に聞きたいんだけど、推しがもし身近に現れてかつ自分のことを好きだとしたら、その推しよりも彼氏を選ぶ?それとも推しを選ぶ?
もし推しと好きな人に上記以外の違いがあるなら教えて欲しい。