子供欲しいけど結婚願望なくなった
Anonymous
前まで結婚もしたいし子供も欲しくて普通の家庭に憧れてたんだけど、最近結婚願望がゼロになった。
今の彼氏に冷めてきてるのもあると思うんだけど、男は変わらないのに女である自分だけが母親になってしまう感じが怖い。自分が妊娠してるときに飲み会とか行かれたらイライラするだろうなとか、なんで自分で使った食器も洗えないの?とか、付き合ってたときは気にならなかったとこまで気になっちゃうだろうし。
妊娠期間は彼氏とではなく実家で過ごしたいし、両親も子育て教育するって言ってくれるから自分で稼げるならシングルのほうがいいかもなーと思ってる🤔
男と女が同時に精神的に親になるって不可能だと思ってるんだけど、世の中の夫婦はどう乗り越えてるんだろ